2020年 年間標語

2020年 年間標語

「キリストの血によって贖われた神の教会の形成」

(「秩序ある教会の形成(一)」)

 今年は、教会の世代交代の時期にあたって、キリストを頭とする「秩序ある教会の形成」を 課題として取り組みます。教会の形成の土台は、御子キリストの十字架の贖いにあります。 「神のものである教会」には、恵みの言葉に聞き、主にのみ仕えるための霊的な秩序があります。 私たちは、この時代の中で、最後の審判の時にも耐えうる、秩序ある「神の教会」の形成を祈り 求めます。

 

 

 

2020年 標語聖句

 どうか、あなたがた自身と群れ全体とに気を配ってください。聖霊は、神が御子の血によって御自分の ものとなさった神の教会の世話をさせるために、あなたがたをこの群れの監督者に任命なさったのです。 わたしが去った後に、残忍な狼どもがあなたがたのところへ入り込んで来て群れを荒らすことが、わたしには 分かっています。また、あなたがた自身の中からも、邪説を唱えて弟子たちを従わせようとする者が現れます。 だから、わたしが三年間、あなたがた一人一人に夜も昼も涙を流して教えてきたことを思い起こして、 目を覚ましていなさい。そして今、神とその恵みの言葉とにあなたがたをゆだねます。この言葉は、 あなたがたを造り上げ、聖なる者とされたすべての人々と共に恵みを受け継がせることができるのです。 (使徒言行録 20章28~32節)